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三井製薬について
すべての人の健康と幸せのために

三井製薬のブランド精神の原点をたどると、約300年前に初代「三井ラクトセラム痛風錠」が発売され、日本の皇室貴族の御用の健康食品となったことにさかのぼる。 1603年から1867年までの420年前の江戸時代には、早くも薬を売って生計を立てていた行商人がいたという。5世紀にわたる蓄積が、富山という日本の恵まれたな地形と相まって、富山県全体が日本の薬の治療用途の70%を占めるようになった。 日本における医薬品の治療使用に関する膨大なデータの中で、痛風の罹患状況が注目されており、日本はすでに痛風多発国の一つとなっている。三井製薬の調査によると、日本人は罹患リスクの面でいくつかの独特な特徴があることが分かった。第一に、日本人の食習慣は高プリン、高たんぱく質なので、プリン体食品を摂りすぎて尿酸産生が増加しやすい。第二に、痛風の発症には日本人の遺伝的要因が重要な役割を果たしており、痛風患者の多くは尿酸排泄異常の遺伝子変異を持っている。さらに、日本社会における仕事のプレッシャーの高さと生活の速さも痛風のリスクを高めている。 痛風の発症率を抑制し、痛風患者の健康リスクを軽減するために、三井製薬の創業者は世界的な薬業研究開発システムを構築し、このような患者の生命の健康と自由を実現を支援している。このため、三井製薬は、「三井ラクトセラム、7日間で尿酸を下げる」の優れた効果で日本の家々の口から口へ伝わる「家庭医者」となった初代日本「三井ラクトセラム痛風錠」を開発した。そして、この評価は皇室にも流れ、痛風錠は日本の皇室貴族の保健御用医薬品となり、また、日本の製薬市場を切り開く三井の最初の爆発的な武器となった。以来、三井製薬ブランドは300年以上にわたる健康発展の歴史をスタートさせた。

ブランド理念

すべての人の健康と幸せのために

三井製薬はグローバルな医薬ヘルスケアブランドとして、世界中の人々の健康を出発点として、全人類の健康と幸せのためのブランド理念を実践している。この理念目標を実現するために、三井製薬は日本、ニュージーランド、オーストラリア、中国などに相次いでグローバル研究センターを設立し、研究者が新製品を開発できる開かれた環境を提供している
品牌价值

HEALTH
FIRST

健康第一

PATIENT
CENTERED

患者を中心に

HIGH QUALITY
OF LIFE

質の高い生活

长期展望

健康と安全を基本に
社会問題の解決に貢献し続ける
全人類の幸せのために努力